梨華のDNA

よろセン!』次回収録の内容が決定
これは内輪な話。
次回の収録は、℃-ute組。<ゲスト生徒:道重さゆみモーニング娘。)>
岡井千聖センセイ
学活<室内運動会>
萩原舞センセイ
英会話
有原栞菜センセイ
美術
道重さゆみセンセイ(モーニング娘。
鉄道
お楽しみに!!

わはは!
「残り物には福がある」を地で行く衝撃の展開じゃねえか!
さゆだけ一ヶ月も余計に見られるのは嬉しいが、何だか留年したアホの子みたいになっちまわねえか?w
何やら先生もやるみたいで、自分より可愛い者は許さない「出る杭をうさ耳で打つ」さゆのキラーぶりが℃-uteの嬢ちゃん達を恐怖のズンドコに叩き落とす展開を期待したい。
だが鉄道ってのがまた意表を突かれたな〜。今度はタモリ倶楽部でも狙ってるのかね。
まさか宇部線の説明で一週間もたせる気か?!w

あと塾長的にはさゆと舞美の絡みが欲しい!
運動神経という運動神経が全て断裂しているハロプロきっての運動音痴と、スポフェス女王の異名をとる韋駄天娘…室内と言わず、この二人でガチンコ徒競走が見たい!
あとこれは前々から思っていたのだが、これだけ対照的で、なおかつハロコン舞台裏の「ピンク仲間」以外ほとんど絡んだ事のない二人には、実は意外な共通点がある。
ご存じさゆはかつてチャーミーと呼ばれた伝説の女から、直々に後継者に指名されたほどのぶりっこキャラ。
片や舞美は、DVDでドキュメント企画が組まれるほどの雨女。まさに百発百中、良純や木原に訊く前にまず舞美のスケジュールを調べるのは今や国民の常識だ。

くだんのDVDで、迫る雨雲に不安を抱くあまり顔を伏せる舞美を、愛理が河童ダンスで慰めるシーンはハロプロ映像史上に残る名場面であった。
…河童なんぞに踊られたら余計降りそうではあるが。
もうお気付きだろう。二人とも、あの伝説の女・石川梨華の遺伝子を受け継いでいるのだ!
思えば梨華ちゃんも自分の部屋をそれで統一するくらいピンク大好きではないか。まさにピンク仲間の最高顧問。
そう考えると両者の相反する部分にしても、舞美にだけ梨華ちゃんの運動の才能が受け継がれた分、さゆに梨華ちゃんの「独特の音程」が受け継がれたとすればバランスが取れる。
さらに可愛さと美しさを兼ね備えたその遺伝子は、超絶に可愛いさゆと超絶に美しい舞美とに振り分けられた。
そして特筆すべきは、その美貌に嫉妬した天の女神が、梨華ちゃんに与えたもうた唯一のハンディ「色黒」をどちらも受け継いでいない事だ。
余りにも堅固なる優性遺伝…神にも背く奇跡のデュオ「さゆみ&まいみ」をフィーチャーしないのは、いつもながら事務所の落度という他はない!
いまさらシャッフルやれとまでは言わないが、ハロコン以外でも各ユニット同士を積極的にコラボしてほしいと思うのは俺だけではないはず。
今回のさゆ残留が、その先鞭となることを願ってやまない。