ネットラジオ特集記事Part1

10年後くらいでいいから、こぶしファクトリーの記念すべきデビュー曲「念には念」に乗せてレイザーラモンRGにあるあるを歌ってほしいコブラ塾長です。
来たる3・18のネットラジオ「青島&コブラの『月刊 お笑い・エンタメ時評!!!』」はプロレス特集の第2弾にして、遂に塾長の「本業」たるテーマ曲を採り上げます!
いつもは相方の青島先生がご自身のブログ「カルバートン・スミスの告白」で特集テキスト記事をアップされるのですが、今回に限って本塾で数回に分けて掲載していくのでご了承下さい。


まずはプロレス界におけるテーマ曲の夜明けについて。

日本のプロレス界における初めてのテーマ曲、スーパースター・ビリー・グラハムのテーマ「ジーザス・クライスト・スーパースター」。
このあたりは塾長が書籍やイベントなどで死ぬほど採り上げているネタな上、掘り下げるとちょいとマニアックになり過ぎてしまうので巻き気味でサクサクとw


あと今回は「初心者向け」というコンセプトなので、根本的な「テーマ曲の定義」にも触れておきます。


そして本題。コブラ塾長が選ぶ、コレだけは知っておきたいビギナー向けテーマ曲BEST5!
1曲目は仮面貴族ミル・マスカラスのテーマ「スカイ・ハイ」。


実際に会場で使われたスカイ・ハイのサントラバージョン。

入場シーン00:00〜01:53くらいまで。

参考資料としてこちらのシングルバージョンも。

テーマ曲マニアには常識中の常識である「スカイハイあるある」も、今回の特集ではビギナー向けに丁寧に解説いたしますw