12年目の復讐

big-cobra2014-09-24

一応「その他」にカテゴライズしてますが…
少し年季の入ったモーヲタなら知らぬ者はいない、伝説の「2436」が「美波ねい」なる芸名で何とSODからAVデビューしちまいました。
この「2436」とは何者か、何故伝説なのかは説明するのも野暮だし、「私が誰かは、まだ言えません」などとグレート・ゼブラみたいなアングルを組んでおり営業妨害するのもナンなので知らない方は各自検索していただくとして…
こういう「あの芸能人がAVデビュー!」的な謳い文句は、すべからく「誰やねん!」状態なのが常だったが、これには初めて度肝を抜かされたと同時に、現モーヲタでも彼女の存在を知らない人間もネットでは多く、12年という歳月の長さを痛感しました。
そうか、あれから12年か…かの現リーダーの卒業を目前に控え、モーニング娘。から全ての6期生が完全に姿を消さんとするこの時にAVデビューとは、何たる偶然…!
あの国民投票での1位イコール新メンバー合格というシステムではない事は誰もが分かっていた。分かっていたはずだが、18420という得票数を得て文句なしの1位に輝いた時、彼女の脳裏にはテレビやステージで華やかに歌い舞う自分の姿が浮かんでいたことだったろう。
しかし今や「モーニング娘。中興の祖」と称えられ、ハロプロのみならずアイドル界のレジェンドとなったのは自分の3分の1の票数しか得られなかった、6位の「2825」なのである。
今でこそ塾長も素知らぬ顔してさゆヲタを気取ってはいるが、実は何を隠そう12年前彼女に投票し、人生最悪の糠喜びをさせてしまった18420人の内の一人である。
「美波ねい」は自分も含めたそんな連中に対し「敗者はここにいる」という目を背けがちな現実を、12年越しの怨念をもって知らしめるために誕生したAV女優なのかもしれない。