はにー&ぽんぽん雑感



「浜ちゃんが!」に譜久村&飯窪、「クイズ!ダイナマイト30」に生田&飯窪!
「ハニー色の最終兵器」飯窪さんはとにかくリアクションが大きく華やかでテレビ映えするね〜。しかも場に合ったリアクションを瞬時に繰り出せる集中力と瞬発力は大したもの。静止画でも今どういう場面なのかがすぐ理解出来るし、何より番組を心から楽しんでる感じがとても素晴らしい。
若手メンの中では一番バラエティ経験があるだけに、これからどんどん他のメンバーを引っ張って外へ打って出るべき!
それに対し、元々おっとりさんなお嬢様フクちゃんはリアクションも周回遅れw
トークも落ち着いてしっかり出来て結構面白いし(カニラ○号というネーミングセンスはジワジワくる)、前々リーダーのように「バラエティには不向き」という烙印を押されるのはとても忍びない。
ハロプロ愛やももち愛を語る時の、金明竹もワンブレスでいけそうな「立て板に水」状態のテンションを常に維持してほしいなあ。
えりぽんはある意味、一番バラエティでの立ち位置が難しい人だと思う。
とりあえず彼女が武器にすべきなのは、ユースケに「かつての自分と重ね合わせた」とまで言わしめたKYっぷりと空回り感なのだろう。しかしそれは一般視聴者に「ハロプロはこんな奴しかいないのか」と思わせる危険性を孕んでいる。
「こんな奴」の前例とは、もちろん道重さゆみ嗣永桃子。この二人はキャラが被っていると思われがちだが、我々ヲタから見れば明確に違う。それを説明すると長くなるので省くが、もちろん生田衣梨奈も全く違う。
さゆとももちの違いが分かってもらえないだけでも忸怩たる思いなのに、えりぽんまで一緒くたにされたら歯がゆいどころの騒ぎではない。しかもハロー全員がそうだと思われちゃったらアンタ…
今回は共演者も多かった事もあり無難にこなせたが、次の「ダウンタウンDX」がちょっと心配。とりあえず「例の魔法」はやめてみようかw