秘密集会、終了!

big-cobra2013-02-17

2・16昭和プロレス秘密集会にお越しいただいた方、本当にありがとうございました。
お陰さまで、何と満員!
テーマ曲に関心のある方に予想よりも沢山来ていただけて、感無量の極みでございます。
イベント終了後、ありがたくもたくさんのお客様に「面白かった」とお声をかけていただいて大変嬉しかったのですが、なにぶん塾長にとっては初めてのイベントという事で、段取り不足やお伝え出来なかった事など色々不慣れな点があった事を深くお詫びします。
何と言っても、告知していた目玉企画でやらかしましたw
「○○○の幻の初代テーマ発掘!」の、肝心の曲のタイトルを言うのを忘れました…。アルバムはちゃんと紹介したのに、何やってんだ俺!!w
なのでここで曲のタイトルを発表するべきなんですが、これを目当てに来て下さった方もいらっしゃるのに翌日いきなりネタバレしてしまうのも申し訳ないので、「昨日紹介したアルバムの3曲目」という補足だけで勘弁して下さい。
アーティストやアルバムを失念された方は「デーブ・モーガン」「火山のジャケット」といったワードで各自思い出して下さいませw
あ、もちろんこの情報をずっと秘密にしていくわけではないので、昨日来ていただいた方はマニア仲間に教えてさしあげたり、ネットやツイッターに書いたりガンガン広めて下さるのは自由です。
少なくとも私はお客様への義理として、しばらくはネットなどに詳細を書く事は控えます。


続いて、イベント内でご質問いただいた101ストリングス版スーパースターのCDについて。

私の所有しているのは、この「不滅の映画音楽 101ストリングス〜シャレード」。品番は何故か二つあり、STC113とTBP11016です。
101版のスーパースターは数バージョンあり、申し訳ないですがグラハムの入場に使われたものが収録されているCDはこれしか把握しておりません。私は原盤を重視しているので、CDは一枚持っていればいいと思って余り詳しく調べてないんですよね。
現時点でアマゾンでは取り扱っておらず、おそらく廃盤だと思います。
ただアルバム名で検索したら中古屋などがヒットしたので、そちらでお買い求め出来るかもしれません。


あと打ち上げにも参加された、存氏のご友人の方(お名前うかがうのを忘れました、すみません!)、フリーバーズはこれじゃないですか?

マイケル・ヘイズ自らが歌う、「Badstreet USA」です。
ヘイズの初来日によって日本で初めてフリーバーズが揃った昭和59年の新春ジャイアントシリーズでは、テレビで確認出来る全ての試合でレーナード・スキナードの「フリーバード」で入場していましたが、先ごろ亡くなったバディ・ロバーツを伴って再来日した同年秋のジャイアントシリーズでは、大阪大会の馬場&天龍対ヘイズ&ゴディ戦のみこの曲で入場していました。


他にも色々ご質問を受けたかもしれませんが、なにぶんイベント後のゴタゴタで失念している可能性があるので、是非コメント欄への書き込みやメールなどでお叱りをお待ちしておりますw
あとミレ・ツルノの編集の件でご質問された方、メールお待ちしてます。