big-cobra2010-07-31

和田京平に会った翌日に和田彩花に会う事ができ、この分だと明日あたり和田ラヂヲに会えるんじゃねえかと思ったりしているコブラ塾長ですw
というわけで、スマイレージ出演のお台場合衆国魁!音楽番付ライブ」に参戦してきました。
ステージはヲタだけでなく通りすがりの衆目にも晒されるタイプだったのだが、ある親子連れのママさんの「ほら!えーけーびーだよ、えーけーびー!」という声に思わず(笑)…
笑っといてナンだが、厳しい現実を浮き彫りにさせてたねえ。
「がんばらなくてもええねんで〜」とか歌ってるけど、お前らは頑張らなアカンでぇ!!
特にクズ事務所は血を吐くまで頑を張れ。


さて今日のゆうかりんダジャレは「お〜、だいば集まってますね〜」。
だが今日はそれだけでなく、前説を勤めたタイムマシーン3号のデブじゃない方から伝授された「お仏壇の外側〜」という活字化もためらわれるレベルの一発ギャグを四人で披露するという大サービス。
ここでもダーワーさん、「全然面白くなかったよね!」と天真爛漫な笑顔でキャリア10年の芸人の息の根を止めるアンダーテイカーぶりを発揮!


まだシンデレラをやめてなかったかにょんの挨拶は「ここ、お台場合衆国のテーマが『笑うbayには福来たる』なので『笑うbayには福田来たる』と言われるように頑張ります!」。
前から思ってたんだが、かにょんは千原ジュニアみたいな「上手いこと言いたがりキャラ」で行くのなんてどうかしら?ハードルの高さたるやダジャレの比ではないだろうけどw


ちょうどステージの向かい側にある「笑っていいとも!」のブースの中のハリボテタモリが本物かと思ってビックリしたというサキチィ。そして四人全員で「いいとも出たいんで、誰か紹介して下さい!」とアピール。
一番イイ場所で言えたなw


前説が始まったあたりから急に日照りだして暑そうだったが、元気いっぱいに「夢見る15歳」「オトナになるって難しい!!!」「◯◯ がんばらなくてもええねんで!!」そして「スキちゃん」の4曲を歌いきった。若いなあ〜。
しかし前回行った時もそうだったが、いくらその時点での新曲を歌っても一番盛り上がるのは「スキちゃん」なんだよね。℃-uteがいまだに「まっさらブルージーンズ」を越えるシングル曲に巡り合っていないのと同じジンクスに、スマも陥ってしまうのか?!
…どうでもいいけど、「メンバーが歌の合間に水分補給をしている光景フェチ」という難儀な性癖を持つ塾長的には、歌だけでなくトークの合間もひっきりなしに水を飲む四人の姿をたっぷり見れて眼福でしたw


イベント終了後「おまけコーナー」と称した、タイムマシーン山本が楽屋に戻ったメンバーから一人だけ再度引っ張り出して簡単なトークをするというコーナーが行われた。おお、なかなかオツな事するじゃん。
山本曰く「一番疲れてなさそうなのを連れてきた」との事だが、案の定サキチィだったw
しかしこのコの笑い声は本当に癒されるねえ〜。織田裕二のモノマネは酷かったけどw