池田駿介さんを偲んで、「キカイダー01」の全話DVDフルマラソンを土日かけて完走したコブラ塾長です。
最終回でハカイダーが再生した時のビッグシャドウの台詞「またお前か!」はいつ見ても笑えるわ〜w


めざましテレビ」にハロプロ二連発!
まずは真野ちゃんのワールドプレミア。
昨日たまたまリアルタイムで見てたけど、死ぬほどビビったわw
俺がよく言う「無駄に忙しいハロプロ」…仕事こなしてる割には全く一般知名度に結びつかない現状を一番体現しているのはある意味彼女なだけに、こういう場で取り上げられるのは素晴らしい事だ!



そして今朝の娘。のジャパンエキスポ。
こちらは前もって告知されてたので、録画もバッチリデース!
「かつて日本で栄華を誇ったアーティストが今海外で人気」というよくある報道はどうしても落ち目な印象をより一層与えてしまうものだし、今回もその範疇だったのは否めないが、「最近ではなく昔からフランスでは人気があった」というフォローもあるなど充分好意的な扱いだったと思う。
中澤女史の手堅いレポートぶりも安心して見れたし、ヲタ衆もガイジンなのでさほどキモくない…いつぞやのハロコン特集とは雲泥の差である。欲を言えば、もうちょいメンバーのコメントが聞きたかったけどな。
それにしてもこの二つのニュースが、両方とも比較的ハロプロに好意的な日本テレビではなく、ある意味最も全盛期と差のある扱いをしてきたフジテレビで報じられたのは感慨深い。


さゆ「やっぱフランスでも安定して可愛いですね!」
(この間0.03秒)
ガキ「帰ってもらっていいですか?」
ギャバンの蒸着より早くツッコむガキさんの方が安定してましたw